初めての全身脱毛!初回脱毛の流れや痛みを説明



 湘南美容外科の全身脱毛のコースは全6回となっており、施術が丁寧で1回の施術で脱毛完了はさすがに無理ですが、しっかりと脱毛効果を得ることができました。最近ではVIO脱毛の人気も高く、特に若い女性の間で人気が高まっているようです。

【全身脱毛を受けました!】

 もう自己流でムダ毛処理をしたくない、この面倒臭さから開放されたいという気持ちから湘南美容外科にて全身脱毛コースを申し込みました。通勤で使っている駅から近いことから仕事帰りにも通いやすいので、湘南美容クリニックに決めました。

 医療レーザーの専用マシンを使用するので施術時間もそれほどかからず、脱毛効果はすぐに現れてきました。湘南美容外科の脱毛についての詳細について詳しく解説します。

湘南美容外科の全身脱毛ってどうなの?

  1. 湘南美容外科到着!施術室や着替えについて
  2. 脱毛スタート!全身脱毛の流れは?
  3. 一番痛かったのがVIOでした
  4. 1回の全身脱毛にかかる時間は?

湘南美容外科到着!施術室や着替えについて

 湘南美容外科でについてらまずは服を着替えることになります。一部分だけの場合は着替えが必要ないことあるみたいですが、私の場合は全身脱毛だったので、湘南美容外科側で用意してくれた服に着替えました。着替え終わるとスタッフさんが来てくれて、ベッドに横たわって待機をしました。

 脱毛に際してはレーザーを使用するので、アイマスクをかけてくれます。施術室は女性向けの優しい色調の室内で、ゆったりと施術を受けられるような配慮がなされていました。先生も女性なので恥ずかしい思いをしなくてよいのが魅力です。全身脱毛といってもしっかりとガウンなどで隠れているので、安心して下さい。

脱毛スタート!全身脱毛の流れは?

 全身脱毛の流れは脱毛をする箇所にジェルを塗り、医療脱毛の機器を用いてレーザーを照射することでになります。もちろん、しつこい勧誘もないので安心して施術を任せることができます。

 カウンセリングの際にムダ毛に関する悩み事を相談すると、適切な脱毛コースをカウンセラーが提案してくれるため、自分に合ったコースを選ぶことができるのです。私は、スタッフと相談した上で全身脱毛の全6回コースを申し込みました。

 前から脱毛をしたかったVIOから顔の産毛も脱毛することができたので、私としては大変満足しています。顔の脱毛は意外と重要で、脱毛をしたことで産毛がなくなり、化粧ののりが良くなったと感じました。

一番痛かったのがVIOでした

 湘南美容外科で期待していたのがVIO脱毛です。施術を行ってくれる方は女性の先生だったので、安心して任せることができました。はじめこそ恥ずかしい気持ちがありましたが、恥ずかしさよりも痛みが強かったらどうしようという不安がありました。

 最初のうちは痛みがあったのですが、段々と痛みにもなれてきて、我慢できる程度の痛みでした。痛みに不安な方は麻酔のお願いをすると良いでしょう。30分ちょっとであっという間にムダ毛を脱毛することができたことに驚きました。

 最初は全6回コースで足りるのかと不安でしたが、1回の施術における脱毛効果が高いので、これなら6回で完了できそうです。約2ヶ月に1回湘南美容外科に通うだけで全身キレイに脱毛をすることができるので大変満足することができました。

1回の全身脱毛にかかる時間は?

 1回の全身脱毛にかかる時間は、2時間30分程度で完了しました。医療脱毛クリニックである利点を利用して、高出力の医療レーザー脱毛機器を用いて施術を行うことから、短時間で効率的に脱毛できることができました。昔はもっと時間がかかったいたようで、これでも十分短時間なんですよ。

 施術を担当してくださった先生もすでに手慣れた様子で細かな産毛までしっかりと脱毛してくれたのが良かったです。顔とVIOを別で受ける場合は1時間程度で施術が完了するので、仕事帰りや休みの日の時間のあるときにちょっと立ち寄って施術を受けるということができるのが何よりも魅力です。